★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

決戦前夜

冀州は広宗に到着するまでに一週間を要した。
 馬を走らせ、野営をして、また次の日も馬を走らせて。
 正直疲れるかと思っていたが、私はこの学園に入って初めて、この学園へ来た目的を果たしているように思えて、楽しく毎日を過ごしていた。
 馬車に乗る面子も変わり、祭縁や孫感先輩とゆっくり話す機会もあった。
 祭縁とはこれまで、近くに居ながら喋った事も無かったが、それが惜しいと思えるくらい楽しかった。
 特に祭縁が話す、今後の世界についての持論は、私の想像もつかないものだった。
 祭縁にしてみれば、今回の反乱も、予想されていた事だと言う。
 ただ、今回は必ず、その反乱は失敗するだろうとの事。
 聞くところによると、広宗にある反乱軍の勢力は約三万。
 一方こちらは、学園生を含め、集結しているのは二万人強だそうだ。
 それでも勝てると祭縁は言った。
 それよりも問題は、その後だそうだ。
 漢帝国の弱体化が露わになり、力のあるものが野心を持って、天下に声を上げると。
 祭縁曰く、群雄割拠の時代が、再び到来する日は近いと。
 私も、確かに悪い時代になりつつあるとは感じていた。
 なんとかしたほうがいいとも思っていた。
 金の無い地方は警備兵すら置かれなくなり、火神の力が及ばない地は増え、賊が我が物顔で町中を闊歩する地域もあると言う。
 それでも私の想像は、地方の反乱程度だった。
 今回のこの大規模な反乱すら、予想できていなかったのだから、祭縁の予想は私には衝撃的で、ある意味面白かった。
 そして最後に祭縁が言った言葉が、私の頭にずっと残る事になった。
「私たちの世代が、今の世界を壊し、そして新たな世界をつくり上げていくと思われます」
 その中に自分はいるのか。
 もしくは、愁癒や莉句遜、歌琥や跳雲が、その中にいるのか。
 考えても答えが今すぐでる事もなく、私は目の前の任務へと、意識を集中していった。

広宗は既に戦場と化していた。
 反乱軍三万が集う広宗城を、四方向から包囲する形で、漢帝国正規軍が攻撃する。
 その中には、各地から集まった学園生徒もいるようだ。
 しかし、到着したばかりの我々からは、その姿はあまり確認できない。
 正規軍の人達は、当然戦闘用の装備を身につけている。
 第四の生徒は、学ランかセーラー服だ。
 要するにそれ以外が他の学園生だが、その姿はことごとく最前線にあるようで、確認するのは容易ではなかった。
 そしてまた、我々が正規軍から言い渡された戦場は、最前線であった。
「どういう事だ?学生が最前線なんて・・・」
 私が納得いかなくて立ち尽くしていると、祭縁が声をかけてきた。
「正規軍よりも、我々学生の方が戦力になるという事でしょう。第四はともかく、他の学園は、正に戦闘の素質を持った者のみが集められていますから」
 そうなんだよな。
 ハッキリ言ってしまえば、十二ある高等部には、その年の魔力上位者が全て集められていると言えるわけだからな。
 それ以外の道に進む能力者もいるだろうが、きっとそれは少数だろう。
 という事は、今此処に、三世代の最高能力者が集まっていると言えるのか。
 私は、なんとも言えない高揚感に襲われていた。
 そして間もなく我々は、最前線へと足を踏み入れる事になった。

最前線では、正に激しい戦闘が繰り広げられていた。
 北側ルートから城壁へ攻撃をしている、第六魔法学園と合流した我々は、当初の予定どおり、第一部隊と第二部隊で攻撃を行い、第三部隊が守りを担当していた。
 しかし、籠城する敵からの攻撃は、上方から撃ちおろしてくる為、守りが一部隊ではかなりきつい。
 そもそも数でも負けているのだから、そうなって当然だ。
 それでもかろうじてなんとかなっているのは、第六の面々の活躍だろう。
「すごい・・・なんだあのメンバーは・・・」
 能力が高いのはもちろん、トップレベルの使い手の多さに唖然とする。
 中等部の頃は、凄いと思えるのは歌琥だけだった。
 今の第四にも、あそこで暴れている人たちと対等に戦える者は、数えるほどしかいないだろう。
 全国にはまだまだ凄い人たちがいる事に、私は感心するしかなかった。
 私はハート型の魔法反射の盾、通称「ハート型」を展開し、それで敵の攻撃を防ぎながら、凄い人達に見惚れていた。
 戦争は駄目だと思う。
 人を殺す事も、決してやって良いものではない。
 でも、これだけの人を見ると、何やら熱いものがこみ上げてきて、私はなんだかワクワクが抑えられなかった。
 戦いは日が沈む寸前まで続いたが、こう着状態のまま、一時攻撃を終了した。
 野営地まで後退した我々は、敵からの奇襲に警戒しつつも、体を休めなければならない。
 魔法は無尽蔵に使えるものではないし、体力的にも休息は必要だ。
 だけどその中でも、上層部の者は、今後どうやって広宗城を攻略し、兆角を倒すか、考えなければならなかった。
 このまま籠城されれば、いや、籠城させておけるなら、いずれ敵の食糧は尽きて、勝利をものにする事ができるだろう。
 しかし、城壁内に小さな町を|擁《よう》しており、蓄えもかなりあると予想される。
 漢帝国としては、一刻も早い終結が望まれ、食糧が尽きるのを待ってはいられない。
 だからと言って今日のように、城壁の外から攻撃していたのでは、敵の戦力はほとんど削れず、逆にこちらはじわじわと削られていく事になるだろう。
 更にこのままの戦いでは、我々は包囲しているとは言え、戦力的に負けている。
 となると、それぞれの部隊を各個に攻められれば、大きなダメージを食らうのはやはりこちらだけだし、三万の兵力で何処か一か所を攻撃されれば、あっさりと突破され、手薄な各方面の領土を、再び襲われかねない。
 我々は今、反乱軍の本体を閉じ込める事には成功している。
 各地に二万ほどの反乱軍が活動していて、それに各方面の正規軍が対応している状態ではあるが、総大将の兆角さえ倒せれば、反乱は一気に収束できるはずだ。
 反乱軍は今のところ勝っているし、籠城が第一の選択肢になっているから、今はこの有利な状況を捨てる事はしないだろう。
 だが、敵が動きだしたら、全国で泥沼の戦いが繰り広げられる事になるのではないだろうか。
 要するに、敵が一番効率良く我々を倒す方法が、実は我々が一番望んでいる状況であり、今はバランス良く安定している状態だ。
 もし今何か変化があれば、その安定は崩れ、どういう悲惨な状況になる事やら。
 だから毎日の攻撃はやめられないし、多少の犠牲も仕方が無い状況っていう事か。
 でもそれを続けていれば、敵の食糧が尽きる前に、我々が全滅してしまう。
 結局のところ、なんとか城壁内へと侵入するなりして、城壁門を開けてガチンコ対決をするか、もしくは兆角をおびき出して倒すか、それ以外に作戦は無いという事か。
 部隊長の放心先輩から告げられた作戦は、正にその両方を取り入れた作戦だった。
「あ~・・・作戦本部からの作戦を・・・伝える・・・明日我々は~・・・我が学園メンバーのみで、北側城壁門を攻撃する・・・他は西側城壁門へ移動し、そこから侵入作戦を決行するのだそうだ・・・」
 しかしこの作戦は、理解はできるが納得し難いものだった。
 兆角討伐の指揮は、|考歩数《こうほすう》大将と、|酒春《しゅしゅん》中将か。
 この作戦の意図はこうだ。
 兆角の弟、兆砲を倒した第四は、すなわち餌だ。
 北側にいるのが第四だけなら、打って出てくる可能性もあるし、少なくとも北側への攻撃は、今まで通りかそれ以上で行ってくるだろう。
 そこで、手薄になるかもしれない西から、今まで以上の兵力でなんとか城壁門を攻略し、城壁内に流れ込む。
 城壁内に入る事ができれば、おそらく勝てると思っているのだろう。
 その目論み通りにいったとすれば、敵が逃げるのは我々の方向、即ち北側からだ。
 北側には大きな町も少なく、逃げ場も少ないので、仮に我々があっさり突破されたとしても、最悪の事態にはならないってわけだ。
 うまくいく可能性はあるとは思うが、これが成功した時、我々の中で生き延びているのは、いったいどれだけいるのだろうか。
 私は、愁癒と歌琥と話をする為に、二人を馬車の車両に呼び出していた。
 皆がいるテントを避けたのは、当然、ぶっちゃけた話ができるようにだ。
「今回の作戦どう思う?」
 私は愁癒と歌琥に尋ねた。
 すると、何故かついて来ていた莉句遜が、元気に笑顔でこたえていた。
「どうもこうも、兆角さえバカじゃなければ、これはチャンスだから」
 まったく、小さくて私の視界に入っていなかったよ。
 それはいいとして、莉句遜の言った事は、どういう意味だろうか。
 チャンスというのは、何かが動く時に存在するものだし、ピンチをチャンスにって言葉もあったりする。
 兆角の対応によっては、我々第四が、勝利を決める何かを担えるという事なのか。
 莉句遜の表情から「我々第四が犠牲になる上での勝利」って事ではないと思うが。
「相手がどう動くか考える時は、自分が相手の立場に立って考えればいいぞ。そのうえで相手との力量差を考えれば、自ずと答えは出てくるものだ」
 私が、賢い愁癒と同じように考えて、同じ結論が出せるとも思えないが、確かに言う通りではある。
 私が兆角だったらか。
 兆角は今、三万の戦力を持っている。
 取り囲んでいる敵戦力は、二万そこそこだ。
 正直、真っ向勝負をしても勝てると思うだろう。
 それでも、籠城している方が今は楽だし、確実に敵を削っていけるから、この状況をみすみす放棄する手はない。
 そんな時、敵が西側に戦力を集め、北側戦力は弟の仇である学園だけとなったら、どうするだろう。
 私なら、まずは罠を警戒する。
 打って出ようなんて、いくら相手が仇でもできない。
 となると、出撃する事、或いはこちらに戦力を投入するのが罠なら、やはり西側を一番警戒する。
 なるほど、兆角がバカでなければ、こちらの作戦は読まれ、そういう風に対応してくると言う事か。
「という事は、特に対応はいらないって事か」
「まあそういう事になるな。莉句遜はその上で、チャンスがあると思っているようだが」
 愁癒の言葉に、莉句遜は嬉しそうに考えを述べた。
「もし現在のバランス通り戦力を移動するような事があったら、こちらから城壁内への侵入チャンスがあるだから。七千人の守る城壁門よりも、二百人そこそこしかいない城壁門の方が、侵入に容易いだから」
 要するに個人的だったり、小規模で侵入を狙うなら、こちらの方が都合が良いって事か。
 まさかそこまでは減らさないだろうが、百八十人の敵に、千人を超える戦力をこちらに残しておくとも思えない。
「一ついいか?」
 此処まで黙っていた歌琥が、手を挙げて発言権を求めてきた。
「なんだ?角刈り?発言を許可してやるだから」
 莉句遜は歌琥に対しても、偉そうだった。
 それでも歌琥は表情を変える事もなく、何事もなかったように話しだした。
「いやな、俺達三グループは、我が学園の指揮の中では行動が自由だったよな。それがこの戦いでも生きているなら、最初から戦闘には参加しない方向でいけばどうだ?そうすれば、敵も更にこちらの戦力を減らし、油断するかもしれないぞ」
 歌琥の言う通り、どうせこちらには出撃してくる事もないだろうし、真面目に戦う必要もないかもしれない。
 どうせ何をしても、西に戦力が集まっている時点で、これは罠だと思われるのだから。
 形だけ攻撃しているフリをして、万一出てくるような時には、逃げの一手でいいはずだ。
「最初から、俺達だけで城壁内に入り、門を開ける事を目的に行動するって事か」
 みんなは私の言葉に頷いた。
 それにしても、まったく大した奴らがそろっているな。
 私は凄く頼りになる仲間に、ただただ喜びを感じるばかりだった。
「後は、他のメンバーとも連携がとれている方がいいな。跳雲の力も借りたいし」
「そうだな。学園長にも話しておいた方がいいだろう」
 愁癒がそう言うと、皆立ちあがり、学園長のいるテントへと向かった。
 |一時《いっとき》の話し合いにより、学園長も跳雲も、私たちの作戦に賛同し、協力してくれる事となった。
 そしてこの後、愁癒と学園長は、東の城門を攻撃している、第三、第十の生徒に会いに、そちらの野営地に向かっていった。
 どうやらこの作戦をより確実にする為、上手くいった時に、こちら側に戦力を振り分けてもらうとの事だった。
 明日は直接、兆角に対するのか。
 それとも、また別の展開が待っているのか。
 決戦前夜は、静かに更けていった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト