★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

11話 仲間のゴーレム作成

勇者アベルの強さは、昨日見た限りではレベル70を超えた辺りだろうか。
あれだけの装備を与えたのだから、それを含めればマスタークラスくらいにはなっていると思う。
でもまだまだ魔王と思われるルシフェル皇帝にはかなわない。
更に強くする方法はないだろうか。
パーティーで戦うのだからパーティーメンバーを強くするという手もある。
それにジョニーは槍を欲しがっていたしね。
ミリアには魔法の杖よりも魔導書だろ。
本を読むと言っていたからそちらの方が相性はいいだろうし、攻撃力アップならそっちの方が良い。
ただ、戦いづらくはなるだろうけれどね。
前衛は揃っているし、なんとかなるだろう。
ネネは成長中だから、リングや着物系はまだ無理だ。
ネックレスの魔道具でも考えてみるか。
となるとアマテラスにも何か上げた方がいいかな。
アマテラスの戦い方は、基本『殴る』だ。
武器を持たせず送り出したら、そのままで戦い続けていたらしい。
尤も力を見せるなって言ってあるからそうしているのかもしれない。
多少本気を出す時は、大量の光の剣や盾を作り出して攻防するらしい。
それ以外は基本ヒーラーとしての役割を担っているようだ。
「とりあえず、次はパーティーメンバー強化かな」
ツクヨミも冒険者として動けるようになったし、思考を分けて別々に行動してもいいだろう。
ミカエル王国領以外での素材集めなら砂の分身で十分だし、本体はミカエル王国でドラゴンクラスの魔獣相手に素材集めをすれば、3倍とは言わないけれど早く集められるはずだ。
思考は8つまで増やせるし、この際砂のゴーレムを後5体作るのも良いかもしれない。
「となるとゴーレムの魔石が3つ足りないか‥‥」
とりあえずゴーレムの魔石を2つ砕いて、2体砂のゴーレムを作る。
名前を考えるのが面倒だ。
「そうだ!あいつらの名前にしよう」
ビジュアルをゲームをしていた頃の夢とカズミンのアバターにして、名前を夢と和己にした。
喋り方も長い付き合いの中でマスターしているし、考える必要がなくなる。
もしもこちらに転生してきていたら、直ぐに気が付いてももらえるはずだ。
既にキャラ設定ができてるので、作成は簡単に終わった。
「さて、ではとりあえず行くか」
俺は夢と和己、そしてツクヨミを適当な町に送り届けた。
本体はミカエル王国へ瞬間移動した後、ゴーレムのいる森へと入って行った。
ちなみに砂の分身である俺自身のゴーレムは、念の為俺の傍に置いておく事にした。
さてここから、まずはツクヨミに関してはそのまま素材集めを行ってもらう。
しかし夢と和己は、今後別行動をさせる事も考え、やはりギルドカードは持っていた方が良い。
だから普段あまり行かない町を選んで送り届けておいたわけで、これから単独でギルドカードを作り、クエストをこなして独自にランクを上げてもらう事にする。
いや自分で上げるんだけど、本当にややこしい。
複数の意識が共有されるとなんとも変な感じだ。
ちゃんと処理できてしまうのは自分でもよく分からないおかしさがある。
そうこうしている間にゴーレムを見つけた。
都合よく3体いる。
俺は一瞬で3体を倒した。
ただ、一応予備に魔石はとっておきたい。
俺は更に探して3体を倒した。
俺はすぐにもう3体の砂のゴーレムを作成した。
名前は皆本名で知里と今日子に決めた。
後1体はどうしようか。
大人、或いは年を取ったキャラも1体あった方が良いかもしれない。
俺はダンディーな中年おっさんキャラを作成し、名前を義経とした。
早速思考を分け、各町に送り届けた。
しばらくは単独で頑張ってくれ。
「しかし‥‥思考が減ると探索魔法や全方位視界が処理しきれなくなるな」
思考が多い間は、広い視野を複数の思考で処理していた。
探索も専用の思考が担当していた。
それを今は、全てを2つの思考で処理している。
全ての景色を見ながら2点だけしか見ていない、そんな感じだ。
これで砂の俺まで動かしたら、かなり面倒な事になるだろう。
できるだけ砂の俺が必要ないように動こうと思った。

しばらくは各自別々に素材集めなりギルドランク上げを続けた。
その場でやる事がなくなると、瞬間移動魔法で本体が迎えに行き、また別の場所に送り届ける。
瞬間移動魔法のチェックは、その場所の景色を細部まで記録する事であり、記録していなくてもそれが分かるなら瞬間移動魔法は可能であるという事が分かった。
砂のゴーレムがしっかりとその場で景色を見る事で、本体はそこへ移動できるのだ。
ただ、それなら一度行った場所ならどこでも行けそうだと思うかもしれないが、案外景色の記憶ってのはあやふやなものだ。
建物の細部まで覚えているかと言えばそんな事はありえない。
なんとなくでしか記憶なんてできないのだ。
もちろん時が流れれば風景も変わったりするが、細部まで記録している映像のあった場所であれば問題はない。
とにかく、チェックという名の心の写真を記録しているか、砂のゴーレムが見ている景色のある場所には即時移動ができるという事だ。

素材集めだが、だいたい1ヶ月くらいかかった。
最長1ヶ月に一度しか出現しないモンスターもいるわけで、その素材が必要であれば最悪1ヶ月かかるわけである。
もちろんそこで1ヶ月待つなんて馬鹿な事はしないが、とにかく必要な物を揃えるのに1ヶ月近くかかったわけだ。
それで成果だが、他にもレアな素材が沢山集まったし、それぞれのランクも十分に上がって、俺は満足していた。
ただ、猛烈に疲れたけどね。
思考を分けるのはなるべく抑えようと思った。
各自ランクの成果だが、皆ギルドランクBまで上がった。
というか、いつの間にかそれを達成する事が目的化していた。
それが無ければ5日ほど前にモチベーションも無くなって辞めていただろう。
素材は購入とかして揃えらえる所まできていたからね。
まあ何にしても、それらの素材を『予言者ツクヨミ』に持たせて、アイテムを製造してくれる所へと送った。
そして完成に合わせて勇者パーティーにとりに行くようアマテラスに連絡しておいた。
少し時間はかかるだろうが、これでまた勇者パーティーは強くなるだろう。
さてこれから何をするべきか。
俺は考える為に、しばらく自宅でゆっくりと休養をとった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト