★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

ドラゴンが町を襲いに?

俺と朝里ちゃんはハブテルの町へと向かった。
国境となる川を渡り、長門領内を駆け抜けた。
そしてようやく目的地に到着した。
町は城壁に囲まれており、入る時には身分証確認が求められた。
俺たちは当然セカラシカギルドの職員証を呈示した。
すると朝里ちゃんのを見た時、番兵の表情が変わった。
少し怯えるような、それでいて敵意を向けるような、そんな複雑な表情だった。
もしかしたら二年前の模擬試合の話が、この町には変に伝わって残っているのかもしれないと思った。
町を歩くと、やはり時々朝里ちゃんを見ては、複雑な表情をする人がいる。
朝里ちゃんのトラウマを生んだ出来事は、この町ではそれなりに大きな出来事だったのだと思われる。
俺は朝里ちゃんに訊ねようとした。
すると朝里ちゃんの方から話し始めた。
「わたくし、割と有名人だったのですよ。そして元婚約者だった陽之海くんもね。だからあの時の出来事は皆知ってるんです」
そうなのか。
この朝里ちゃんがねぇ。
どういう風に有名だったのかは想像できないが、それにしても皆の反応は過剰に思えた。

町を一通り歩いた後、俺たちは最後にこの町のギルドへ挨拶に向かった。
ギルドはギルド協会で連携しており、まあ仲間だからね。
その途中、一瞬太陽が何かに遮られらた。
「ん?なんだ?」
上空を何かが飛んでいるのだろうか。
俺は空を見上げた。
そこには、ドラゴンの姿があった。
「ドラゴン?何故こんな所に?」
そう言って俺は思い出してた。
この町の方で人々をパニックにしたという、破門ドラゴンの事を。
俺はそのドラゴンを無意識に追っていた。
「追いかける!」
俺はそう言うと、朝里ちゃんの事はもう忘れていた。
「俺は東の山に住むドラゴンだ!今俺の仲間たちがこの町を襲う計画を立てている!俺は忠告にきてやったのだ!この町が壊されたくなければ、東の山のドラゴンを討伐せよ!」
何を言っている、あの破門ドラゴンめ。
これはアレだな。
破門されたから腹いせに人間とドラゴンを戦わせようとか、そんな感じか。
「人間たちよ。既に兵を集めているのだろ?知ってるぞ!すぐにでも出発しないと取り返しのつかない事になるぞ!」
やっぱりドラゴン討伐の準備はしていたのか。
でも特に被害は出ていないから、一応警戒しておいたと言った所だろうか。
しかしこの町の人間がこのドラゴンの云う事を信じてしまったら、人間とドラゴンの戦いが起こってしまう。
そしておそらく人間は皆返り討ちにあうだろう。
その場合ドラゴン側も戦力的に余裕はないから、間違いなく多くの人間が死ぬ事になる。
そんな事になったら、一番悲しむのは嬢ちゃんだ。
「俺はそんなの見たくないんだよ!」
こうなったら力を隠している場合じゃない。
俺は全力でドラゴンを止める決意をした。
飛翔して上空に上がり、ドラゴンの後を追う。
直ぐに俺は追い付いた。
「なんだ貴様?」
そういうドラゴンに、俺は有無をいわさず顔面にアッパーを食らわせた。
「うげぇ!」
ドラゴンは上空へと飛ばされる。
町に落としてはいけない。
俺はドラゴンに近づき、首を掴んだ。
「なんだお前!何をする?」
「お前、破門されたドラゴンだろ?これは腹いせか?」
俺は首を掴んだまま、町の外へ向けて引っ張った。
「あの嬢ちゃんとかいう人間の、うげっ!関係者か?」
「まあな。友達だ」
「何故俺たちドラゴンが、あんな人間の云う事を聞かねばならん。ぐっ!弱いモノに従う意味が俺にはわからん!」
全く、何言ってんだこのドラゴン。
嬢ちゃんはお前らの何千倍も強いわ!
いやそこじゃない。
「従ってんじゃねぇよ!友達だから思い合ってるだけじゃねぇか!」
「友達だと!?グググ‥‥弱い人間との間に‥‥そんなものが‥‥」
「だったら!お前、俺に負けたら友達になれよ!強い人間ならいいんだよな!」
「負けるわけが‥‥」
ドラゴンがそこまで云った所で、町の外まで来ていた。
俺は軽くドラゴンを地面にたたきつけてやった。
辺りが揺れ砂煙が上がる。
ドラゴンはそこで気絶していた。

ドラゴンが意識を取り戻す頃には、朝里ちゃんやこの町の警備兵、或いはお偉いさんと思われる人まで集まってきていた。
「このドラゴン、お前がやったのか?」
「ええまあ。それでさっき友達になりましたんで、さっきまでの変な発言は見逃してやってはくれませんか」
どうやら目の前にいるこの人は、多分この地の領主か何かだろう。
かなり特別感のある身なりをしている。
「いや、どういう事かちゃんと説明してもらえないか?」
「えっとですね‥‥」
俺は、ドラゴンの山であった事をかいつまんで説明した。
ドラゴンの山に住むドラゴンは、セカラシカギルドと不戦の契約をしている事。
このドラゴンはその契約を破り破門された事。
それでこのドラゴンが腹いせに、人間とドラゴンを戦わせようとした事。
それを俺が止めようと、今いい具合に事を収めようとしている事を。
「なるほどそういう事になっていたのか。我々としてもドラゴンとの戦いは避けたいと思っていた。もしそれが本当なら、今後ドラゴンがこの町を襲う事はないという事でいいんだな?」
「約束が守られるのならね。ただこのように、ドラゴンの中にも良いヤツもいれば悪いヤツもいる。町に犯罪者がいるように、全部を完全に失くす事は無理かもしれない」
そうなのだ。
俺は絶対にドラゴンが攻撃してこないなんて約束はできない。
ドラゴンにしても人間にしても、個々はそれぞれ自由に行動できるわけで、そしてそれが正しいか間違っているかなんて、最終的に決められるのは本人だけだ。
でも俺が今話しているヤツなら、なんとなく分かってくれそうな気がした。
俺がそう思ってそいつを見ていたら、朝里ちゃんがそいつの前へと歩いていった。
なんとなく知り合いのように見える。
もしかしたらこいつが元婚約者なのだろうか。
「陽之海王子、お久しぶりです。朝里です」
えっ?
今なんて言いました?
玉子?
じゃなくて王子?
それって時期国王かもしれないって事だよな。
「えー!」
王子と言われた男、陽之海くん、じゃなくて陽之海さまは、複雑な表情に変わった。
何処か恐れているようにも見える。
だが照れているようにも見えた。
「ご結婚おめでとうございます。一年遅れの挨拶になりましたが‥‥」
そっか。
元婚約者は既に別の人と結婚しているのか。
もう過去は取り戻せはしないのね。
俺は少し泣けてきた。
「あ‥‥ああ、ありがとう」
王子の反応は、割と悪くない反応なんだけどなぁ。
「あの時は申し訳ありませんでした。わたくし、自分がバーサーカーだと分かっていなかったんです。強い人と戦った事もなくて、酷い怪我をさせてしまって‥‥」
朝里ちゃんの言葉を聞く王子の反応を見る限り、今の王子はその辺りもう分かっているように見える。
多分模擬試合の後にでも気づいたんだろう。
「あの後、調べて知ったよ。でも気が付いた時にはもう、朝里はこの町にいなかった‥‥」
一つの出来事で、この二人が結ばれる事はなくなった。
でもそれが無ければ、そこに誤解や過ちが無ければ、結ばれる未来もあったのだろう。
こういうの、せつなくて嫌だな。
「また、朝里とは仲良くできたらと思う。俺は王子だし、結婚相手は複数いても構わないし、もしよかったら‥‥」
その手があったか!
「何を言っているんですか王子?もう一度ボコボコにして差し上げましょうか?」
あっ‥‥
朝里ちゃんが暗殺者モードに入ってしまった。
「嘘です冗談です。これからも幼馴染として、また遊びに来てくれると嬉しいな」
王子は少し照れて頬をポリポリしていた。
ビビりながら‥‥
やっぱ怖いよね。
朝里ちゃんの暗殺者モード。

こうしてこのドラゴンの件は、なんとなくうやむやに上手くいった。
帰りはドラゴンに乗り、ドラゴンの山に寄ってボスに会った。
俺は事を説明し、このドラゴンと友達になったからと破門の取り消しを求めた。
罰が何もないというのもアレなので、このドラゴンには『ドラゴン水晶』を作ってプレゼントしてもらうって事で決まった。
ちなみにドラゴン水晶の制作には二十年かかる。
ぶっちゃけ『強制労働二十年の刑』みたいなものだ。
でもドラゴンの寿命から考えれば、人間換算して一年って所だろう。
まあ罰としては妥当な所ではないだろうか。
別に二十年で作らなければならないという約束もしなかったので、俺が死ぬまでにプレゼントしてくれればいい。
こうして俺と朝里ちゃんの色々あった外回りの日は終わった。
ちなみにこれ以降、アサミちゃんがハブテルの町に行っても、変な目で見られる事は無くなり、王子の幼馴染という事で割と慕われる存在になりましたとさ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト