★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

朝里の過去

この日の外回りは、南へと向かった後西に進路をとり、国境を越えて長門王国領に入り『ハブテル』という町まで行く事になった。
ギルドでの仕事は国をまたぐものもあるわけで、当然別の国の事も知っておく必要がある。
そこで今日は、ハブテルの出身という事で、朝里ちゃんを連れ立って行く事になった。
「なんでわたくしが‥‥あのくそばばぁ‥‥殺してやろうか‥‥」
さっきからブツブツと朝里ちゃんが怖いのですが。
どうも生まれ故郷であるハブテルに行くのは嫌みたいなのだ。
それを知らない姐さんは、軽く笑顔で俺についていくよう命じたわけで、朝里ちゃんはご立腹中である。
しかし本当に嫌なのね。
というかどうして普通にしている時はあれほど可愛い朝里ちゃんが、こんな般若のような形相で殺気を放つほど怒るのだろうか。
俺は単純に気になった。
「朝里ちゃん、どうしてそんなに嫌なの?生まれ故郷でしょ?何か嫌な事でもあったのかな?」
俺は普通に思った事を訪ねてみた。
すると朝里ちゃんは少し驚いた表情をした後、少し寂しそうな表情に変わり俯いた。
やっぱり聞かない方が良かったのだろうか。
頑なに自分の強さを隠していた事と、何か関係があるような気もする。
貰い手がどうとかそういう話もしていたな。
その辺りの話題になった時に、決まって朝里ちゃんは可憐な少女モードから、殺気を放つ暗殺者モードに変わるのだ。
でも最近はもう朝里ちゃんがそんなに怖い子ではないって分かっているし、もしも力になれるのならなんとかしてあげたいと思った。
しばらく無言で歩いていた。
本当ならこんなペースで歩いていたら、今日中にハブテルどころか国境を越える事もできない。
早く本気で走っていきたい所だ。
ちなみに俺だけなら、空を飛んで行く事だってできる。
俺は飛翔の魔法が使えるからね。
でも外回りをするのは、その道中の確認もあるわけで、今まで使った事はない。
俺がどうしようかと悩んでいたら、朝里ちゃんが話しかけてきた。
既に怒っている様子はなかった。
「少し話を聞いてもらってもいいでしょうか」
まさかこんな反応が返ってくるとは思っていなかった。
怒ったまま愚痴をぶちまけられるのだと思っていたからだ。
しかし実際は、少し思い詰めたような表情で、俺にすがるように話してきた。
「ああ。俺にできる事があるなら力になるから」
俺はできるだけ優しく返事を返した。
すると朝里ちゃんは、故郷での話をし始めた。
「わたくしは、ハブテルの武士の家に生まれました。父は道場の師範で、私は三歳の頃から剣の修行をさせられていました」
朝里ちゃんは、何時も腰に一本の刀を差している。
今ももちろん帯刀していて、メイド服のような着物とはなんともアンバランスだ。
前に『剣術を少々』と言っていたが、この様子だと少々所ではなさそうだった。
「十五歳になった時、もうすぐ成人して私は結婚する予定でした」
ええ!
マジか!?
まあこれだけ可憐な子だから相手がいてもおかしくないが、今結婚していないって事は、結婚は破談になったって事だろう。
「道場に通うのももう終わりという事で、その日わたくしは、男子クラスで一番強かった子と模擬試合をする事になりました。その子の名前は|伊藤陽之海《イトウヒノウミ》、私の婚約者でした」
ほうほうなるほど。
少し話が見えてきたな。
「陽之海くんは強かったです。私は強い人と戦った事がなかったので、試合はとても楽しくて私は本気で戦いました。でも‥‥そこから少し記憶がないのですが、気が付いたら私は陽之海くんをボコボコにしていました」
朝里ちゃんの表情が悲しみに包まれ、声に少し涙が混じり始めた。
「血まみれの陽之海くんは怯え、私の事を『化け物』と云いました。私は父に背中から抑えられていました。その日の内に、わたくしたちの婚約は解消され、次の日には父と母は道場を捨て町からいなくなっていました」
重い‥‥
重すぎるよ朝里ちゃん。
「私が強すぎたのがいけないんです。女のくせに強いから、婚約者にも親にも逃げられたんです。こんな事なら強くなんてなるんじゃなかった」
朝里ちゃんは手で顔を覆い泣き始めた。
でもさ‥‥
それ、強いから逃げられたんじゃないと思う。
多分勝ってしまったからでもない。
俺は一つの可能性が頭に浮かんでいた。
それを確かめる為に、俺は朝里ちゃんに提案した。
「朝里ちゃん。ちょっと俺と戦ってみないか。過ぎた過去は取り戻せないけど、これからの朝里ちゃんの未来はこれから作れる。俺と戦えば、きっと過去を乗り越えられる。俺を信じて」
俺がそういうと、少しずつ泣き声が小さくなっていった。
少ししてから朝里ちゃんは顔を上げた。
「戦う?でもそんな事したら、わたくしきっと南さんを殺してしまいますよ」
まあ確かにそう見えるだろうけれど、俺はかなり力を隠しているからね。
今日は少し力を見せようか。
俺は自分の魔力を朝里ちゃん程度まで解放していった。
これで朝里ちゃんには五分に戦える相手には見えるはずだ。
「隠しているとは思っていましたが、それほどの力を持っていましたか」
少し朝里ちゃんの目の色が変わった。
やはりこの子は、戦いたいのだ。
俺は水晶から一本の木刀を取り出した。
それを持って道から外れた荒野へと歩いていく。
そして朝里ちゃんを手招きした。
道がある辺りは整備されているので、そこを戦闘で壊すわけにはいかないからね。
「わたくしにも木刀をください。同じ条件で戦いましょう」
俺はもう一本木刀を取り出し、それを朝里ちゃんへ投げて渡した。
「朝里ちゃんは本気でかかってきてね。それでも俺は負けないから安心して良いよ」
少し挑発もしておく。
まずは本気を出してもらわないと駄目だから。
「本気でやるかは南さんの力を見て決めますよ。せいぜいわたくしを楽しませてくださいな」
「了解!では始めようか」
正直俺も朝里ちゃんがどの程度戦えるのか、本気が見てみたいと思っていたのだ。
俺も少しワクワクしてきた。
「では参ります」
「いつでもどうぞ!」
俺がそう言うと、朝里ちゃんは真っすぐに向かってきた。
「速!」
予想以上に速い朝里ちゃんの突進に驚いた。
とは言っても、俺よりはかなり遅い。
俺は全ての攻撃を木刀で受け止めた。
スピードもパワーも俺の方が上だ。
朝里ちゃんの剣技は洗練された素晴らしいものだったが、スペックの圧倒的差で俺は朝里ちゃんを圧倒した。
「強い!強すぎる!これは本気でいってもいいですよね?殺しちゃったらごめんなさい!もう我慢できない!」
そう言って朝里ちゃんはバーサクした。
やはりそうか。
朝里ちゃんはバーサーカーなのだ。
強い相手に対して本気になった時、無意識にバーサクしてしまう。
婚約者との対戦でもきっとこうなったのだ。
しかしこのバーサクは、本人の意思でそうなったのではない。
これはまだ、朝里ちゃんが真のバーサーカーにはなっていない証拠だ。
このままだと、自分の意思でバーサクをコントロールできないのだ。
コントロールできるようになる為には、バーサクを一度自覚する必要がある。
自分がバーサーカーであるという認識が必要なのだ。
つまり今必要なのは、この戦いの中で朝里ちゃんのバーサクを解除し、正気に戻させるという事。
さてしかしこの狂乱戦士をどうやって正気に戻らせるかだ。
バーサクした朝里ちゃんはパワーもスピードもアップしていて、剣での戦いだけなら今や五分だ。
魔法を使おうにも、俺には手頃な攻撃魔法がない。
一番強い攻撃魔法はコロニーレーザーだが、これは風の谷のなんちゃらにでてくる巨人が、虫を薙ぎ払った時に使ったアレの十倍くらいの威力の魔法だ。
あんなのを使ったら、正気に戻るどころか確実に殺してしまう。
次に強い攻撃魔法は、地獄の業火で対象を消し炭にしてしまう魔法だが、これも強力すぎてヤバい。
それ以下の攻撃魔法となると、各種属性の基礎魔法くらいしか使えないので、朝里ちゃん相手には全く通用しない。
まともに戦って朝里ちゃんを正気に戻せる方法はなかった。
そんなわけで、俺は最後の手段を使う事にした。
可愛いお姫様を正気に戻す為にする事と言えば、相場が決まっている。
俺は朝里ちゃんの攻撃を受けながらチャンスを待った。
朝里ちゃんの木刀が振り下ろされる。
俺はそれを受け流しながら、途中で木刀から手を放した。
まさか木刀を放すとは思っていなかっただろう。
それは朝里ちゃんの手を取り、ひねり上げて後ろへと回った。
そしてもう片方の手で俺は朝里ちゃんを背中から抱きしめた。
驚いた朝里ちゃんがこちらを向く。
その瞬間、俺は朝里ちゃんにキスをした。
「お姫様、目は覚めましたか?」
俺がそう言うと、グーパンチが飛んできた。
強烈なパンチで、二十メートルほどフッ飛ばされた。
「いてててて‥‥流石に今のは痛かったな」
とはいえダメージはほとんどなかったので、俺はすぐに立ち上がった。
俺を殴った朝里ちゃんは、どうやら正気を取り戻しているようで、殴った自分の手を見つめていたかと思うと、力が抜けたようでその場にへたり込んだ。
「はい、戦闘おしまい!どう?分かった?朝里ちゃんは強いから怖がられていたわけじゃないんだ。バーサクを自覚せずコントロールできなかったから危険に思われたんだと思うよ」
朝里ちゃんはボーっとした顔を上げ、俺の顔を見つめていた。
「でもさ、もう今ので自覚できたよね。これからはコントロールできるようになっていくはずだ。使うタイミングくらいは考えられるよね?」
俺がそう言うと、朝里ちゃんは頷いた。
そして小さな声で「ありがとう‥‥ございます」といっているのが聞こえた。
その後少しの間、俺達はその場でボーっとしていたが、ほどなくしていつもの俺たちに戻っていた。
いや、少し距離が近くなったような気もする。
この日以降、殺気を放つ事が少なくなったし、家の廊下に下着姿で出てくる事も無くなったし。
何にしても、俺たちは改めてハブテルの町へと走り出した。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト