★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

幸せの再会

3月20日の夜、俺達は部屋に集まっていた。
予選通過に微妙な順位ではなかったが、森学の連中とは、なるべく決勝まで当たりたくない。
何故なら、準優勝でも賞金が貰えるから。
俺個人の意見としては、テレビ局でもドリームダストの二人と会いたいから、是非決勝までいきたいってのが本音だけど。
 大輔「チームの順位はどうなってる?」
 吐息「1位はドリームダスト、2位は私達、ブライトスターが6位に落ちたのさ。」
 大輔「ブロックを外してきたのか?」
1位と5位だと同じブロックになるから、ブライトスターが一度わざと負けて、6位に下げて違うブロックに移動する。
戦略としてはあり得る方法。
 吐息「違うね。4位に入ってきたのがいるのさ。」
まあ、森学がいちいちブロックを外すなんて事をしないのは、前回大会でわかっている。
もっとも前回は、運営側が配慮して、トーナメントを組み替えていたけど、ブライトスターの優勝は少しそのへんで反感をかったからね。
今回は順位によるブロックが、最初から決められているのだ。
他にもあれから色々修正が加わっている。
裏技の方の追尾ミサイルは使用不可能になったし、電磁波をとばせる距離も大幅に短くなった。
大会運用面で最近問題になっているのが、うまい人が上位を独占して、大会に別人を出場させる事。
参加料目的と、上位まで簡単にいかせる事ができるメリットがある。
ぶっちゃけドリームダストの二人が、16機使えば、トーナメント全てを独占する事ができるからね。
登録用パスワードを、他人が使った時の罰則などでは押さえられないので、大会前日に予選通過最終テストバトルがもうけられた。
ココで、順位相当でないふがいないバトルを披露してしまった場合、参加料は貰えない。
判断としては、最低勝利。
相手は、順位で20位以下の人から選ぶらしいから、大敗するような事は普通に考えてありえない。
大敗したら、出場権も剥奪される事があるらしいが、このシステムは今回が初めての変更点なので、どうなる事やら。
とにかく不正する人がいない事を祈るだけだ。
 大輔「で、シングルはどうだ?」
 沙羅「ドリームが1位、ダストが3位、私が5位で、マイヒメが8位ね。」
 乙女「締め切りギリギリに、沙羅が一度負ければ、別ブロックになるねぇ~」
 大輔「だな。沙羅は様子を見て、バトルな。」
 沙羅「了解。」
でもどっちにしても、2戦目で森学のどちらかと当たってしまうから、シングルは厳しい。
賞金獲得には勝つしかない。
 大輔「ダブルは?」
 竜郎「森学のドリームのペアが1位だな。後はダストのペアが10位。大輔のペアが3位で、俺のペアが11位だ。」
 大輔「ココも両ブロックにいるのか。でも、パートナーが新人みたいだから、勝てるチャンスはあるだろう。」
 竜郎「まーな。」
 大輔「一応ブロック分けたいから、竜郎達は最後そのままなら、負けて一順位下げてくれ。」
 竜郎「了解。」
ココは、昨年森学が唯一落とした種目だ。
しかし、今年は1位通過を見ればわかるが、取る気できていると思われる。
ドリームとダストの組み合わせでないのが不思議だけれど、それでも1位とは流石だ。
 大輔「後は、チームダブルか・・・」
森学のチームは2位、俺達のチームが11位。
ココも一度負ける必要がありそうだけど、放っておいてもそのうち下がるだろう。
時間が迫ってきた。
予定どおり、チームダブルの順位は12位に下がった。
これでココは、決勝まで当たらない。
他も順位が少し下がって、調整の必要無く、全てが理想どおりに確定した。
確定した順位は次のとおり。
チームは、1位はドリームダスト、2位は俺達のゴッドブレス、ブライトスターが6位だから、準決勝で激突する。
シングルは、ドリームが1位、ダストが3位、レッドストーンが6位に下げて、マイヒメも9位に下げていた。
ダブルは、ドリームとカズミンのペアが1位、ダストとトゥデイのペアが10位。
ビッグゴッドとレッドストーンのペアが3位で、サウスドラゴンとマイヒメのペアが13位だ。
そしてチームダブルは、ドリームカズミンとトゥデイダストのチームが2位、ビーナスとドラゴンブレスのチームが12位で別ブロック。
概ね合格点。
しかし、ドリームは流石だ。
チームダブル以外は全て1位に入っているし、チームダブルでも2位。
確か後藤夢ちゃんだっけか。
俺達より年下なんだよな。
俺達はなんとなく、去年のテレビ中継の録画DVDを見てから、みんなで雑魚寝した。

今年のゲームイベントは、27日にテストバトル、28日からイベントにあわせて大会が始まり31日に終わる。
そして4日の木曜日に、ゲーム情報番組内で、全ての決勝が行われる。
会場までは1時間半くらいでつくから、俺達は自宅から通う事になる。
27日、俺達全員、テストバトル会場となる、バトルグリード株式会社の本社に来ていた。
対戦が多かったり、複数の種目に出ていたりするから、調整が難しくて待ち時間が長い。
で、俺は待合室で待っているのだけれど・・・
ダストの知里ちゃんだ。
どうやら、相方のドリーム夢ちゃんは、対戦中らしくいない。
 知里「待ってるの面倒だよぉ~」
 今日子「はっはっは、知里はまだいいじゃないか!私なんか2つしかでないんだから、より多い待ち時間があるのだよ!」
知里ちゃんと一緒にいる子の声が大きくて、待合室が少し五月蠅く感じる。
 竜郎「テンション高い子だな。知里ちゃんと一緒にいる子。」
 大輔「そんな子は、どうでもいい。」
 吐息「でも、知里ちゃんとはお友達になりたいんでしょ。」
まあ、ぶっちゃけ、今すぐ知里ちゃんに話しかけて、お友達になりたいと思っているんだけどね。
恥ずかしくてそんな事はできない。
 大輔「はぁ~・・・」
俺は大きくため息をついた。
すると知里ちゃんが、こちらに笑顔を向けてくれた。
 知里「待ってると疲れちゃうよねぇ~」
・・・
え?俺に話しかけてくれてる?
ドキドキ・・・
 大輔「ああ、うん。もう退屈すぎて、欠伸がでちゃうね。」
あれ?俺ちゃんと喋れてるかな?
竜郎が俺を肘でつつきながら、何か言っているみたいだけど、何を言ってるかなんて聞こえない。
 知里「去年、チームダブルで対戦した事、あったよねぇ~」
おお!覚えてくれていた?
 大輔「うん。はっきり言って完敗だったけどね。」
 知里「そんな事ないよぉ~。あの裏技をまだ公開してなかったからだよぉ~。裏技が無かったら、きっと良い勝負だったよぉ~」
・・・
う~ん、いいなぁ知里ちゃん。
 吐息「大輔?生きてる?」
おっとやべ、つい見とれちゃった。
 大輔「そんな事はないよ。でも、今回は、去年より良い勝負できると思うから。」
俺達は1年練習し、研究したんだ。
勝てないまでも、良い勝負できる自信はあった。
 今日子「知里?知り合いなのか?私はあの人知らないよ。えー!私去年寝てたっけ?会場には来てたよね?来てたよね?」
俺の記憶には、この五月蠅い人の記憶は無い。
 知里「いたけど寝てたぁ~のかも。」
 竜郎「へぇ~、去年もいたんだ?あ、俺もいたんだけど、今年も良い勝負しようぜ。」
なんだ竜郎、その五月蠅い女が良いのか?
 今日子「なんだチミは?ん?そっ!その目は!私をナンパしてる?ええ!そうなの?そうなのね?!やっぱり美しさって罪なのね!」
 竜郎「そう、罪なんだよ。だからまずはお友達から、お願いします。」
竜郎よ。
なんだそのベタなお願いは。
もう好きにしてくれ。
 吐息「あ、でも、私も森学の人とは友達になりたいかも。」
ま、まあ俺も、森学って言うか、知里ちゃんと夢ちゃんとは友達になりたいけどね。
 今日子「よーっし!よく言った。友達だろうとマブダチだろうともってけ泥棒コン畜生だ!さあ、呼ぶのじゃ。私の名前は今日子だ!」
・・・偉そうにふんぞりかえってるし。
 竜郎「おお今日子よ。俺の事も竜郎とののしってくれ!」
いいのか?
ほんとうにそれでいいのか竜郎よ。
 今日子「うらぁ!竜郎!なんだ?殴ってほしいのか?それとも蹴ってほしいのか?ぐはははは!!愉快愉快!!」
 知里「今日子、そろそろ私達の出番みたいだよぉ~。えっと・・・」
 大輔「川神大輔18歳です。ヨロシク!」
俺は右手を出した。
 知里「ヨロシクだよぉ~」
握手してくれた。
うう、もう負けても良いかも。
ってか死んでも?
 吐息「はぁ~大輔がこんな奴だったとは。知ってたけどさ。」
少しだけ吐息がすねていた。
 知里「じゃあまたぁ~」
 大輔「うん。またね。」
 今日子「竜郎、ゲーム内でもいじめてあげるからね。期待しててね。ばははーい!」
 竜郎「期待してるよー!」
って、ゲームで負けるじゃんか。
 吐息「じゃあねー!」
こうして俺達は友達になった。
って、本当に友達と言えるかは、これからのがんばりしだいかね。
この後、結局みんな、問題なくテストバトルをクリアした。
全体では、3組ほど負けたようだけど、審査に引っかかって出場を取り消される組はなかった。
こうして俺の幸せな、テストバトルの日は終わった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト