★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

カズミン~和己と夢~

バトルグリード全国大会決勝。
俺は姉貴に勧められて、テレビを観ていた。
姉貴が卒業したばかりの高校、そこのゲーム部の後輩が出ているらしい。
別にゲームに興味が無いわけではない。
でも、特に好きだという訳でもない。
俺は特に本気になれるものがなくて、ゲームもその中の一つというわけだ。
そんなゲームの一つである、バトルグリードの決勝を観て、俺は少し感動していた。
いや、正確には、ある一人の女性に。
たかがゲーム、そんなものに本気になる気がしれない。
そうは思うのだけど、この女性のプレイは、俺を魅了していた。
高鳥うらら、それが彼女の名前。
俺はメモした。
書かなくても、それくらい既に覚えていたけど、なんとなく書いた。
ゲームが終わった後、そのうららさんが、同じゲーム部の部長に告白していた。
ショックだった。
全く知らない人が、全くしらない人に告白しただけなのに。
でも、ショック以上に、更にうららさんが好きになっていた。
強く魅力的な彼女に。

入学式を終え、俺はうららさんと同じ場所にたっていた。
そう、偶々なのだが、俺は同じ学校に通う事になっていた。
歳は2つ上だけど、そんな事は関係ない。
絶対、俺の彼女にしたい。
その想いが、俺をゲーム部へと誘った。
初めての顔合わせは最悪だった。
うららさんには、そっくりな妹のきららってのがいて、俺は間違ってしまったのだ。
初めて会った人で見分けたのは、部長の達也先輩だけで、みんな気にする事はないって言っていたけど、俺は悔しかった。
好きな人を間違うなんて。
だから俺はしばらくの間、うららさんを観察していた。
ゲーム部での活動目標は、うららさんときらら先輩を見分ける事ができるようになる事。
俺は本気だった。
今までこんなに本気で何かにとりくんだ事は無かった。
そして9月になる頃、ようやく完璧に見分けられるようになった。
だから俺は、意を決して告白した。
返事は、バトルグリードで勝負して勝ったら、付き合ってくれると。
俺はゲーム部にいたけど、全く真面目にやっていなかったし、勝てるわけも無かった。
一応期間は、うららさんが卒業するまで。
挑戦は10回を越えた。
それでも、結局卒業まで、一度も勝てなかった。
種目シングルでは、ドリームが絶対的強さを誇っていたし、知里先輩のダストもそれに近い強さだ。
その影に隠れていたせいか、ただあまり参戦していなかったからか、どちらかはわからないけれど、うららさんのブライトは、少なくともダストには負けない強さがあった。
俺は悔しくて、夢先輩と組んで、全国一を目指した。
せめて見返す為に。
そして見事全国ナンバーワンになったけど、今回は夢先輩の力で勝てたと言われても否定できないと思った。
夏の大会、俺はシングルでナンバーワンを目指す。
俺の順位は、決勝戦進出確定日前日に3位だった。
ドリームと対戦するには、後一つ順位を上げないといけない。
知里先輩に頼んで、ゴッドブレスの大輔さんに連絡してもらう。
2位の沙羅さんと、直接対決がしたいと。
直接対決で勝てば、俺が2位になれる。
対決の申し込みは、快く受け入れて貰えた。
対戦時間を合わせて、俺達のバトルが組まれる。
バトルが始まった。
互角の勝負。
流石に今まで、夢先輩に練習に付き合ってもらっていたから、かなりやれる。
敵はドリームとほぼ同じ武装だ。
ドリームにはほとんど勝てないけれど、このレッドストーンならいける。
そして、俺は勝った。
その後、勢いに乗ったからか、決勝でドリームにも勝った。
夢先輩は負けたのに、俺の強さを、いや、強くなるためにした努力を誉めてくれた。
この時思ったんだ。
俺は高校に入るまで、何も努力して来なかったけど、努力するのも良いものだと思った。
うららさんに、そして夢先輩に、俺は教えられたんだ。
そしていつのまにか、俺はうららさんと同様、いや、それ以上に、夢さんが好きになっていた。
春の大会も一緒に頑張って、あの辺りから俺はきっとわかっていた。
凄く気が合って、二人だと普通よりも大きな力が出せる事を。


我がゲーム部に、あの頃のメンバーは俺だけになっていた。
正確には、サークル☆ドリームダストのメンバーは、皆、森学ゲーム部を辞めていた。
新しく新入生が30人ほど入ってきたので、皆☆ドリームダストに専念する事にしたのだ。
だから今後は、もしかすると森学ゲーム部が俺達のライバルになるかもしれない。
でも、いままで積み上げて来た努力が、そう簡単に覆されるなんて、全く思っていないけど。
で、時は流れて2014年の春。
夢先輩も、知里先輩も、あの五月蠅い今日子も、皆卒業していった。
かといって、俺達のつながりが無くなるわけではない。
サークル☆ドリームダストは、まもなく会社となり、俺も来年にはそこの社員になるのだから。
それに夢先輩とは、バトルグリードで一緒している。
シングルでは、ドリームとカズミンの決勝が決まっていた。
ダブルでも、チームでも、俺達のペア、チーム共に決勝進出だ。
チームダブルは、二人ではでれないので今回は辞退。
たしか森学ゲーム部か、ゴッドブレスの人達が出ていたと思う。
知里先輩は、ゴッドブレスの大輔さんと一緒にダブルにでていて、決勝での俺達の相手だ。
この二人は付き合って既に1年になるし、コンビネーションも抜群な強敵だ。
でも、俺達は負けるつもりは全くないけど。
コンビネーションだって、絶対に負けていない。
付き合おうとはっきり言ってはいないけど、俺と夢先輩は、最近はいつも一緒にいるんだ。
って、はっきりさせても良いんだけど、それは今日の大会で優勝したら言う予定。
うららさんを越える為に。

 アナ「シングルは、☆ドリームダスト同士の戦いとなりましたが?」
 和己「当然です。」
 夢「う、うん。」
 アナ「えらい自信ですね。」
 和己「俺達が他に負けるなんて、ありえません。」
 夢「ちょっと言い過ぎだって。」
 和己「俺達は誰よりも努力してきたんだから、言うくらいは良いんだよ。」
そうだ。
俺達は努力してきたんだ。
 アナ「そうですか。では、早速シングル決勝を始めてもらいましょう!」
俺達は、それぞれの席についた。
最近の戦績は、ほとんど五分。
若干ドリームの方が上かってくらい。
スピードのあるドリームに、正確な操作で俺のカズミンが挑む。
接近出来ればこちらが有利だけれど、そう簡単にはいかない。
ゲームがスタートする。
ドリームが開始直後から接近しない相手なんて、おそらくはカズミンだけだ。
まずは離れた位置で様子を見る。
ドリームが警戒しているだけで、俺のカズミンが強い事が観衆に伝わる。
それだけドリームが築きあげてきたものが、大きいって事だ。
お互い正確な攻撃に、正確な回避。
ゲージはお互いに減らない。
このところは、判定での決着ばかりだ。
5分では勝負はつかない。
でも今日は、無茶もしてみたい気分。
俺はブーストも使って、一気に左から回り込む。
近距離まで近づいた。
イニシアチブはドリームにある。
ビーム弾がカズミンに命中する。
それでも急所は完全に避ける。
今度はこちらの番だ。
今日の対戦の為に、密かに機関砲を搭載しておいた。
普通なら、ビームバルカンを搭載するスペースに。
連続する発射音。
ほとんどがドリームに命中する。
一気にゲージは逆転だ。
うまくいった。
これで後は普通にやれれば、俺の勝ちだ。
しかし流石にドリームだ。
一気に接近してきた。
本来なら、こちらが更に有利になったと言えるだろうが、今日はビームバルカンは積んでいない。
そのメリットは既に使用済みだ。
だからココからの戦いは、敵が夢先輩だけに五分。
ミスした方が負けるか、ミスしなければ俺の方が有利。
ドリームはビームバルカンとビームソードでの連携攻撃。
こちらはビームソードだけ。
ただ、こちらのビームソードの方が威力がある。
なんせこちらは、移動スピードよりもパワーを少しあげているから。
夢先輩は、素早い動作での連続攻撃。
相手が夢先輩以外だったら、こんな攻撃はできない。
素早い指さばきがなせる技だ。
それを正確に押さえながら、俺も攻撃する。
それを正確に押さえられ、また連続攻撃が襲ってくる。
ミスしたら負けだ。
同じような事の繰り返し。
しかし俺は、今日はミスする気がしない。
不思議な感覚だ。
告白したい、ただそれだけをすると決めただけで、人はこれほどの感覚を手に入れられるのか。
あの時のうららさんも、今の俺のような感覚を味わっていたのだろうか。
息つく間もない時間。
このまま終わるのか?
 夢「あっ!」
ドリームの連携攻撃が崩れた。
その分こちらに余裕が出来た。
俺の得意な急所攻撃。
一番攻撃を受けたくない場所、右腕の関節を正確に捉えた。
この攻撃が決めてとなり、俺はシングルで優勝した。
 アナ「おめでとうございます。」
 和己「ありがとうございます。」
 アナ「どうですか?ドリームを倒した気持ちは?」
 和己「嬉しいです。」
俺は夢先輩を見つめていた。
そして見つめ続けた。
 アナ「あのぉ~、こちらに、マイクに話して・・・って、愛でも語りそうな勢いですね?」
俺がずっと夢先輩を見つめていて、夢先輩が照れていたから、アナウンサーも悟ってくれたようだ。
 アナ「えっと、愛をささやくのは、帰ってから・・・」
 和己「今じゃだめですか?」
 アナ「えっと、どうぞ!」
 和己「夢・・・さん、愛しています。付き合ってください。」
俺は右手を出した。
 夢「え、え、あっ・・・うん。」
真っ赤になった夢さんが、俯いて、俺の右手を握ってくれた。

1年後、俺は夢と共に会社で頑張っていた。
森学に入った頃には考えられない事。
頑張る事が嫌だった俺に、頑張る事のすばらしさを教えてくれたうららさん。
そして、頑張りの中で生まれた恋と、努力を認めてくれた恋人。
今の幸せが、頑張り努力する事を肯定してくれる。
何故俺は、一生懸命に生きる事がいやだったのだろう。
何故、格好悪いと思っていたのだろう。
わからないけれど、もし同じような気持ちを持っている人がいたら言いたい。
たとえ無駄な事でも、頑張って努力する事は、無駄にはならないと。
【<┃】 【┃┃】 【┃Ξ】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト