★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

二十四回目

我がパーティがトレードに出す事を希望していた「天使の羽」は、無事、「悪魔の羽」と交換してくれる人がみつかっていた。
 そもそも、光属性を望む人の方が多いわけで、むしろレートは「天使の羽」の方が上だった。
 相手はどうやら良い人みたいで、交換の際、「鬼の角」という、闇属性を付与するアイテムも、おまけにつけてくれると言う事だった。
 ちなみにトレードの方法は、ゲームシステムとして確立しているわけではない。
 ネットの掲示板サイトで募集し、希望者とメールでやり取りして、ようやくトレードとなるわけだ。
 しかもトレードは、実際に会わないと、交換できない。
 まあ当然と言えば当然だけれど、これくらいのシステムくらいは実装しとけよ。
 だから、実際に会える距離に住む人とのトレードとなるわけで。
 俺たちは六人そろって、今日は「とおりすがりモード」でその人に会う事にしたわけだが、向こうから歩いてくる男は、俺の見た事のある男だった。
 大学生くらいのその男は、俺の地元で活動している勇者だった。
 しかも、何度か「やんのかこらモード」で俺に戦いを挑んできていて、返り討ちにしている奴だった。
 凄く気まずい。
 俺はみんなの一番後ろを歩き、俯き加減でついていった。
 それにしても、このトレードは複雑な気分だ。
 このトレードが成立すれば、奴は強くなって、再び俺を狙う事は必至。
 となると、今度戦いを挑まれたら、俺が負ける事もありえるではないか。
 でもよく考えたら、俺は最近陽菜ちゃんとずっと一緒だし、一人の帰り道を狙われない限り大丈夫だろう。
 だいたい、一人の帰り道を狙うとか凄く怪しいし、普通の人ならできるはずがない。
 俺はトレード中も、あさっての方向を向いて、決して目が合わないように注意した。
 そしてなんとか無事、気づかれずにトレードは終了した。
 ふぅ~、セーフ!
 俺が一つ息を吐くと、さっちゃんがニコニコしながら話しかけてきた。
「直也くん、トレード終わったよぉ。それでさっきの人がね、帰って行く時、「次は倒す」って、直也くんに伝えておいてほしいって、言ってたよ」
 ガーン、アウトだった。
 俺は屍のように、さっちゃんを見つめた。
 さっちゃんは俺をそっと抱きしめ、太陽を指差した。
 俺はその太陽を見て、頑張って生きてゆこうと思った。
 なんて、そんなどうでもいいドラマのようなネタはやめて、とりあえず、トレードしたアイテムを、誰が貰うか相談しなければ。
 まず俺は、闇属性は既に持っているので、「鬼の角」は必要ない。
「悪魔の羽」は、能力強化もあるから、欲しいのは欲しいが、闇属性付与は二つもいらないだろう。
 だから俺がどちらかを貰う事は、普通に考えればあり得ない。
 だけど今まで、俺はパーティからアイテムを貰った事がなく、優先されてしかるべきだ。
 そのあたりは、吉田も考えているようだった。
「まず今まで、パーティから物を貰った事が無い人~」
 吉田はそう言いながら、皆に挙手を求めた。
 手を挙げたのは、俺と南だけだった。
「ふむ。でも闇属性を持っている坂本に、これらのアイテムは必要無いし、南は「エビの鎧」をつけてるから、どちらも装備できないな」
 吉田の言っている事が分かりにくいかもしれないので、此処でアイテム装備について、少し説明しておこう。
 装備は、全部で七種類ある。
 兜、鎧、盾、武器、靴、羽、装飾である。
 しかし、どんな時も七つ装備できるわけではない。
 南のつけている「エビの鎧」は、エビのきぐるみのようなビジュアルで、兜、鎧、盾、武器、羽の五つの装備個所を利用して、装備できるアイテムである。
 だから、「エビの鎧」を着ると、他に装備できるのは、靴と装飾だけだった。
 その代わり、「エビの鎧」の能力は安定している。
 更に、水属性アイテムだから、水属性を持つプレイヤなら、効果は倍増だ。
 しかも自身のレベルによって能力が上がってゆく、成長型アイテムだから、南はこの鎧で、最後までゲームをするつもりでいた。
 と言うわけで、吉田の言う通り、今回も俺と南は、何も貰えない方向だろう。
 別に良いけどね。
 今では俺は、パーティの中で一番レベルも上だし、アイテムもそれなりにそろっているから。
 そう思っていたら、さっちゃんがナイスな事を言ってくれた。
「とりあえず、今まで貰っていない直也くんとりえこちゃんが貰って、トレードすればどうかな?」
 そういう手があった。
 つか、トレードなんてついさっきやっていた事だし、普通あり得る事なのに、なんで今までやらなかったんだろうか。
 無能者の集まりとしか、言いようがない。
「そうだお。今までトレードするの忘れてたお。みんなで持ってるアイテム見せ合うお」
 佐藤が何か言っていたが、何を言っているのか俺には理解できず、こっそりさっちゃんに通訳をお願いした。
 するとどうやら、みんなでアイテムを見せ合って、トレードしようって事のようだ。
 なんだ佐藤、意外と良い事言う奴だったんだな。
 ただ、日本語でオケだよ。
 そんなわけで、俺たちは近くの郵便ポストに移動して、倉庫からアイテムを取りだす。
 そしてそれを紙に書いて、みんなで見せ合った。
 とりあえず、「悪魔の羽」は俺が貰い、「鬼の角」は南が貰った。
 俺は「うさ耳」をつけていたから、「鬼の角」とは競合するという事でね。
 そんなわけで、みんなでトレードして、俺たちパーティは、各段に強くなった。
 俺の装備だが、順番に「偏光グラス」「軍服(大佐仕様)」「罪盾」「切れる中二病ソード」「霊のブーツ」「悪魔の羽」「炎のリング」となった。
「闇の黒タイツ」と「うさ耳」はトレードに出した。
 どう考えても、俺には似合わなかったから。
「闇の黒タイツ」は佐藤が着て、「うさ耳」は高橋がつける事になった。
 高橋のキャラは、「セクシービーキニ」と「うさ耳」でかなり良い感じだ。
 そして「うさ耳」により、炎属性がついた。
 南はトレードで、「アルフィン」という足ひれ装備を手に入れ、後は「水のリング」を手に入れて水属性が付与されれば、良い感じになるだろう。
 さっちゃんは「いぬ耳」をつけている風属性で、「ベロのムチ」を振りまわす。
 佐藤は「ネコ耳」に「闇の黒タイツ」と、装飾で「ネコの尻尾」をつけているので、正にデブの黒猫って感じだった。
 属性は、闇の水属性。
 そして吉田は、「鬼の角」を手に入れ、めでたく闇属性になったが、まだまだ方向性が決まっていない感じだった。
 トレードしたら、今日はもう帰る時間になっていた。
 俺は帰ってからも、冒険に出る予定だが、みんなはどうしているのだろう。
 そんな事を考えながら、俺はみんなと別れた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト