★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

エグイデダンジョンの秘密

孔明が家里と友達になってから一週間が過ぎた頃、ギルドボックスで共有されるギルドネットワークニュースに、とんでもない情報があがっていた。
「始まりの村イコマイは、領主を置き町化される事になった。尚領主には徳川家里が選ばれた」
孔明は少し考えた。
|長閑《ノドカ》な生活が壊れる気がする。
でも領主は家里だ。
会える機会も増えるかもしれない。
面白くなりそうだ。
そう考えた孔明は、概ね喜ばしいニュースであると判断した。
そのニュースが出回ったその日から、村の様子が騒がしくなった。
町化する為に、まずは村の周りの柵の外に城壁を築いていく。
村は町になるにあたって、三倍くらいに大きくなる。
領主の屋敷は、孔明が占有している土地のすぐ横、山に沿った東側に建てられる事になった。
中心部には商会の建物ができ、万事屋は増改築され冒険者ギルドと飲み屋に替わる。
その隣にアイテムショップを建て、柔ちゃんの親父さんは、ギルドマスターになって両方を仕切る事になった。
それに伴って、別の町で働いていた親父さんの奥さんも、ギルドの受付嬢として働く事になっていて、久しぶりの母親との再会を、柔ちゃんは大喜びしていた。
あまりに慌ただしく変わって行く村だったが、孔明にはまるで関係がなかった。
それよりも気になったのが、エグイデダンジョンにいる『龍の王』が、前よりも強くなっているというニュースだった。
勇者と呼ばれるこの大陸最高の冒険者が、何度かこのダンジョンに挑んでいるらしい。
しかし今回挑んだら、前回よりもはるかに強くなっていて、即行で逃げ帰ってきたというのだ。
そのニュースを見た孔明は、ある可能性を考えていた。
「もしかしたら、前に強くしてやった龍が、更に強くなったのかもしれない。魔石も前の龍より大きなものが手に入るかも」
孔明は確かめる為に、閉店後すぐに山向こうのダンジョンへと向かった。
山を越えた所にある森は、相変わらず強力なモンスターが沢山出たが、ハエをはたくくらいの感覚で孔明は倒しまくった。
倒したモンスターは後で解体する為、ブレスレットの中に収納した。
ダンジョン入口に到着すると、迷わず中へと入っていく。
当然灯りも不要だ。
今度は最初から全てのモンスターが逃げていく。
しかし孔明は追いかけ、ことごとく倒しながらダンジョンを進んだ。
程なくして最下層へと到着した。
そこには依然の龍よりも大きな龍が待っていた。
「いた。前よりも大きい」
この龍がニュースに出ていた『龍の王』なのかどうか、孔明自身は分かっていなかったが勘で感じ取っていた。
今回もアッサリと龍の王はやられていた。
「回収」
倒した龍をブレスレットに回収すると、向こうには再び宝箱があった。
迷わず開けると、そこには以前の半分くらいの宝物が入っていた。
「まだ貯まってなかった」
とりえずあるモノはブレスレットの中へと回収した。
今回も前回同様、伝説の剣っぽいモノを一本だけ残しておいた。
「今度はお前でいいや」
孔明は再び、適当なドラゴンを捕まえて強化し、ラストフロアに放しておいた。
「大きくなれよ!」
そのドラゴンは強くなったはずなのに、少し泣いているように見えた。
まるで某国の大統領のようにも感じた。

さて次の日、何故かこの日は魔法通信の調子が悪かった。
早速ギルドの使者がやってきて、孔明に対応を依頼してきた。
依頼を受けた孔明は、山の上へと向かった。
すると山の上の魔法通信塔が、ドラゴンに攻撃されていた。
攻撃というか、そこにある魔石を取ろうとしているようだった。
「仲間の魔石を取り戻しにきたのかな?」
そう思った孔明は、ドラゴンに話しかける事にした。
仮に此処で倒してしまっても、またドラゴンが此処に来ると感じていたからだ。
「何してるの?」
「げっ!お前は?!」
よく見ると、昨日強くしてやったラストフロアに放置した龍だった。
ドラゴンはガクガクと震えていた。
「何してるの?」
孔明はもう一度聞いた。
するとドラゴンは泣きながら話した。
「ドラゴンはなあ!光物を集める習性があるんだよ!光物が近くにあると落ち着くんだよ!」
孔明はその言葉を聞き、少し考えた。
光物を集める。
あの宝物はそういう事か。
今この魔石を持って行こうとしていた。
近くにあると落ち着く。
孔明はひらめいた。
魔法で岩山の岩を改造し、ドラゴンが入れるような浅い洞窟を、魔法通信塔の周りに沢山作っていった。
「分かった。お前は今日から此処に住め。僕が許可する。光物があると落ち着くんだよね。それでその光物をお前は守ればいい」
「いや、ちょっとそんな勝手な。じゃああのダンジョンはどうするんだ?人間が俺たちに挑みにやってくる。どうしてか分からないけど、あそこは守りたいんだ」
孔明は再び考えた。
ダンジョンは守りたい。
でも自分たちで守る必要はないよね。
では代わりを用意したらどうだろうか。
孔明はまたもひらめいた。
「お前たちドラゴンは、今日からこの山を守る。ダンジョンは、別の強いヤツに守らせる。これで大丈夫」
「そんな事できんのかよ?俺もさ、あんな薄暗いダンジョンより、外を飛び回っていた方が気持ちいいけどさ」
「だったら問題ない。僕に任せて」
孔明は少し笑顔を作ってサムズアップした。
一瞬考えたドラゴンだったが、フッと息を吐いた。
「分かったよ。任せるぜ」
そのドラゴンはそういうと、ドラゴンにしか分からない何かをこの辺り一帯に鳴らした。
するとドラゴンが、ダンジョンから次々と出てきた。
それを見た孔明は、山を飛び降りダンジョンへと向かった。
今回はモンスターは倒さず、とにかく強そうなのを探した。
一番強そうと感じたのは、炎に体を包まれた魔人のようなヤツだった。
孔明はその魔人を軽くぶっ飛ばし、持ち上げて最下層のラストフロアに連れて行った。
そしてパワーアップの魔法をかけた。
「今日からお前がこのダンジョンのボスだ。しっかり守れよ」
人間の言葉が通じているのかどうかは定かではないが、そのモンスターは割とノリノリに見えた。
「じゃあよろしく」
孔明はそう言って、エグイデダンジョンから出ていった。
自宅に戻った孔明は、ギルドボックスを起動して、ギルドネットワークニュースに投稿した。
「『イコマイ町の北にある山の頂上にはドラゴンの巣があり、超危険。近づいたら死ぬでby孔明』っと。これで大丈夫」
投稿を終えた孔明はギルドボックスを閉じた。

それからしばらく経ったある日の事、ギルドネットワークニュースに、再びエグイデダンジョンの事が記事になっていた。
「エグイデダンジョンのボスが、龍の王から、更に強い炎の魔人イフリートに代わっていた。証言者は勇者」
孔明は満面の笑みを浮かべ、今日も魔法道具屋のカウンターに座るのだった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト