★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

12話 ステータスの種

ゲームをプレイしていた頃の話。
レベルが100に達すると、もうレベル上げによる強化はできなくなる。
そこからはステータスを地道に上げるしか、根本的に強くなる方法はなくなるわけだ。
そのステータスを上げる方法の一つに、ステータスの種というのがある。
これを食べる(使用する)事でプレイヤーのステータスが上昇するのである。
手に入れる方法はいくつかある。
一つは課金というか、運営会社が経営しているインターネットスーパーで買い物をする事。
1品3万円以上の買い物をすれば、ランダムでステータスの種が貰えるというものだ。
ランダムというのは、ステータスの種には種類があるという事。
どのステータスを上げる種なのか、貰ってみないと分からない。
これはあくまで金儲けであるゲーム運営だから可能な方法である。
でもそれだけでは当然プレイヤーは納得できない。
多少金で強さが左右されるにしても、ゲームプレイである程度対抗できてこそゲームとして成立する。
そんなわけでゲーム内でも手に入れる方法はあった。
それは、ミカエル王国領にある最果ての森で出現する魔物『トレントキング』を倒す事でドロップする。
しかしそのドロップ率はとにかく低い。
ゲームをやってい頃は、だいたい3日に1個くらいの割合だった。
つまりこちらの世界の時間で言えば、1ヶ月以上かけて1個手に入るかといった感じになるだろう。
それだけ落ちないレアアイテムだから、プレイヤーは色々と試してなんとかドロップ率を上げられないかと思考錯誤した。
それでなんとか分かったのが、ステータスの『運』を上昇させる事と、精霊の森で木の精霊ドリアードの加護を受ける事だった。
この2点は若干ではあるがドロップ率を上げられるという結論に至った。
我が社のメンバーも検証に携わっていたが、ほぼ間違いないという結論に至った。
で、おそらくこの世界にも最果ての森は存在するだろうし、きっとステータスの種もドロップするだろうと思う。
ただ、当然ドロップ率は低いものと思われる。
しかしだ。
俺はあまり深く考えていなかったが、よくよく考えればゲームの頃よりも今の方がドロップ率がかなり高くなっているように思えるのだ。
だから素材の森で回収した素材が圧倒的に多かったのだ。
最近集めていた素材も、思った以上に簡単にそろえられた。
ゲーム内での2時間はこの世界での1日なのに、12倍本当はドロップ率が悪く感じるはずなのに、むしろドロップ率が圧倒的に上がっているように思える。
これってもしかしたら、俺の運ステータスも当然チートだからではないだろうか。
もしそうなら、ステータスの種も割と簡単に集められるかもしれない。
もしも集められるのなら、それを大量にアベルに食べさせる事で一気に強くする事も可能になる。
決戦予定は既に5ヶ月を切っている。
装備の力を借りてようやくマスタークラスといったアベルが、勇者として魔王に勝つ為には、この種を大量に食べて、せめて魔王クラス、できれば大魔王クラスになってもらうしかない。
俺の計算では、三千個のステータスの種が集まれば、十分戦える可能性が見えてくる。
残り150日で考えると1日20個ならできない数ではないと思える。
なんせ俺には7体の砂のゴーレムがあるからね。
アベル自身の成長だってあるわけで、5ヶ月もあればレベル100のカンストくらいにはなると思われる。
この世界にそんな概念が存在しているかどうかは分からないけどね。
まあとにかく、まずはステータスの種が存在するのかどうか、それを確かめる事にした。

まずはミカエル王国の北東にあるイースランドの町に瞬間移動魔法で移動した。
そこから更に東へ移動する。
この辺りはドラゴンクラスの強い魔獣もいるので、地上を行くのはかなり厳しい。
一度行ってしまえばチェックを入れる事で楽に行けるようにはなるけどね。
ドラゴンクラスの魔獣が沢山探索魔法に引っかかる中、俺は更に進んだ。
すると一気に強力な魔獣の気配はなくなり、トレントキングが探索にひっかかり始めた。
「いたか」
まずは第一段階突破だ。
後はこいつがステータスの種をドロップするのか、そして本当にステータスアップの効果があるのか。
確かめる必要があった。
俺は森の奥深くまでくると、7体砂のゴーレムを作った。
効率よく狩る為、今日は全員出動だ。
トレントキングは、数を狩る事が目的の魔物だからさほど強くはない。
とはいっても、レベルで言えば70から80で、今のアベルが初期武器で挑めば負ける可能性もあるくらいの強さはある。
「まっ、俺の砂のゴーレムはドラゴンクラスの強さがあるから、瞬殺できるんだけどね」
八方に散ってトレントキング狩りが始まった。
1体倒すと、早速ステータスの種がドロップした。
これは幸先がいい。
割と楽にドロップする事も分かったし、後は効果があれば光が見えてくる。
とりあえず6種全ての種を集めるまでは狩りを続けよう。
ちなみにステータスの種の種類であるが、力の種、耐性の種、操作の種、魔力の種、運の種、早さの種の6種である。
この中で一番欲しいのは力の種だろうか。
魔王を倒せるだけの力がないと、他がどれだけ良くても勝てないからね。
その後はドロップが続かなかった。
2個目が落ちたのは30分後だった。
「このペースなら頑張ればなんとか集まりそうだけど、5ヶ月これをやり続けるのは苦しすぎるぞ?」
俺は文句を言いながらも狩りを続けた。
5時間狩りを続けて、ようやく12個6種が揃った。
赤い種が1つ、青い種が3つ、緑の種が1つ、橙の種が3つ、白い種が2つ、黄色の種が2つだった。
砂のゴーレムは狩りを続けたまま、本体は一度これらの種を試してみる事にした。
全種を順番に食べて、どのような変化が起こるのか知る必要がある。
どの種を食べたらどのステータスが上がるのかも知っておきたかった。
食べてみた。
結論から言えば、どの種を食べたらどのステータスが上がるのか、直ぐに分かった。
明らかに感じるからね。
これで狩りを続ける事は決定した。
この日から、トレントキング狩りの毎日が始まった。

最初の1ヶ月ほどはかなり辛かった。
思った以上に集められず、苦しいので休む日も多々あった。
しかし徐々に周回ルートが確立していき、効率もドンドン上がって行った。
手に入れた種は、ツクヨミが時々勇者へと送りに行った。
いきなり三千個食えと言われても困るだろうし、強くなっていけばより強力な魔物と戦って経験値を得られるからね。
そんなこんなで魔王が復活すると予想される時まで2ヶ月を切った時、俺は約三千個のステータスの種を集めていた。
内二千個は既に勇者へと渡っているはずだ。
ツクヨミからレッドギルドに依頼してあるので、まず確実にわたっているはずだし、アマテラスに確認もしてあった。
「三千個か。よく集められたもんだ。これでおそらく魔王は倒せるだろう」
多少不安もあった。
耐性の種と運の種が割り合い的に多かったので、攻撃力が思ったほど伸びなかった事だ。
まあそれでも予定通りの数だし、数的には十分足りている。
これで全ての問題が解決したと言ってもいいくらいだった。
残り千個もツクヨミに任せ、レッドギルドを通じて勇者へと送った。
ドロップ率は、約1%だった。
トレントキングの魔石が、異次元アイテムボックスに三十万個あった。
もう二度とこんな事はしたくないと思った。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト