★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

引っ越し

何やら、豊と音子、それに幸恵と明子の同居生活が、なし崩し的に決まっていた。
 いや、なし崩し的とは言ったが、豊はこの状況を、本心では嫌がっていない。
 でも、表面上はそう表現したい、男心を分かってほしい。
 豊にとって最後の砦であった両親からは、何故か「頑張ってねw」と励まされてしまった。
 明子さんから何を言われたのか気になるところではあるが、知らない方がいい事もあると、豊の心のストッパーが、明子に聞く事を阻んだ。
 まあ実際のところは、金持ちの金の力と言えば、だいたい想像がつくだろう。
 音子の身元については、結局色々と話す事になってしまった。
 やはり保護者への許可はしっかりとらないと、大人の事情的に困る事になりかねないから。
 それで豊は音子の事を「未来から来た猫が人間になった者」と伝えたわけだが、意外とあっさり信じられてしまった。
 いやもちろん、本心なんてわからないが、明子も幸恵も、そんな事もあるよねって感じだった。
 全く、どういう事だろうかと、豊は考えた。
 もしかして不思議な事なんてものは、意外と知らないところで沢山あるのではないかと、豊は思ってしまった。
 後、豊は気になっていた、幸恵の記憶が曖昧になる原因について明子に尋ねた。
 聞いたところによると、恐怖や悲しみなど、感情が不安定になると記憶が無くなったり、テンションが逆転したりするらしい。
 豊は当然、山口のイジメが、何かしら幸恵に悪い影響を与えてしまった事を確信し、申し訳ない気持ちになった。
 それと幸恵の希薄な雰囲気は、音子に聞いたところ、まだ残っているという事だ。
 それは、1年後には、命を落としている可能性が高いという事。
 もしかしたら、このイジメが引き金だったのかもしれない。
 実際、イジメによって命を落とす人は大勢いるのだ。
 イジメは殺人と同じだと、今の豊には思えた。
 で、次の日の日曜日、引っ越し作業に豊は忙しかった。
 1年2カ月過ごしたこのボロアパートとも、いきなりのお別れだ。
「マジで、こんな展開で良いのだろうか。」
 豊の呟きはもっともだ。
 勉強する為に決めた一人暮らしとは、既にもう決別しているが、これでますます勉強できない環境になる気がする。
 最近なれた、フローリングの上での睡眠も、終わりとなると何処か寂しい。
 朝のランニングで見なれた景色も、おそらくもう二度と見る事はないのだろう。
 これからは、幸恵宅にあるトレーニングまっすぃーんで、ランニングする事になるのだろうか。
 豊は、名前も知らないアパートの管理人に別れを告げ、音子と共に明子の用意した車に乗った。
 車のシートは柔らかく、座り心地は最高だった。
 とまあ豊は、感傷に浸ると言うか、感慨にふけると言うか、微妙な心情を満喫していたわけだが、音子は相変わらず、全てに喜びを体いっぱいに表していた。
 ハッキリと言うと、豊はもうどうでもいいやと思った。
「豊、あの車ピンクなのさ!」
「そうだね。」
「豊、なんだか美味しそうな匂いがするのさ。」
「ラーメンだね。」
「豊、あの人後ろ向きに歩いてるのさ。」
「ふしぎだね。」
「豊、道路の真ん中でチューしてるのさ。」
「愛だね。ってなにー!!何処だ?!」
 自動車の中では、豊と音子の会話も弾んだ。
 事にしておこう。
 30分ほどのドライブは、すぐに終わりを迎えた。
 昨日来たマンションではあるが、改めてみると立派なものだ。
 この建物の12階から13階のスペース全てが、これから豊たちが生活する場所である。
 エレベーターの階は13階が無く、12階が二階建てになっているような造りだ。
 引っ越し荷物の運びいれも、既に始まっていた。
 と言っても、荷物の半分以上は、実家に送ってもらっている。
 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジに調理器具、テレビにお楽しみグッズなど、ほとんどがそろっているので必要がない。
 もちろん、一部用意されていない物がある事は、賢明な読者には当然分かっていると思うので、あえて此処では言わない事にする。
 15分もしないうちに、引っ越し作業は終わった。
 リビングで待っていた豊と音子は、それぞれに与えられた部屋に案内される。
 豊の考えていたような豪華な部屋では無かったが、今まで過ごしてきた部屋とは比べ物にならないくらい、清潔感のある部屋だった。
 今まで使っていたパイプベッドは捨てたられ、新たに用意されたベッドはフカフカで、豊には、音子が飛び跳ねる姿を想像するに容易かった。
 と言うか、想像をそのまま、目に映る景色に張り付けたように、音子は既に飛び跳ねていた。
 豊は、そんな音子を、しばらく笑顔で眺めていた。
 音子の部屋には、ベッドやテレビ以外にも、色々と用意されていた。
 学校の制服はもちろん、デスクにパソコンまであった。
 豊は自室に戻ると、いくつかの荷物を適当に整理し、再びリビングに戻った。
 リビングのテーブルには、美味しそうな食事や飲み物が並んでいた。
「引っ越しパーティーなのさ!」
 ソファーに座る音子が、喜びいっぱいに豊に手を挙げた。
 豊は、そんなパーティーをする事なんて、全く想定していなかったので、照れくさくも嬉しいサプライズに高揚した。
 しかし、男子たる者、此処で女子供のようにはしゃぐ訳にはいかないと、冷静な面持ちで音子の横に座った。
 それでもやはり、顔はにやけているに違いなかった。
 左横には音子、左向かいには幸恵が座っていた。
 豊の正面は空いていて、ドアの所には明子が立っていた。
 豊は気になった。
 どうして明子は座らないのだろうか。
 それに、食事を前にして、一向にパーティーが始まる雰囲気は無かった。
 気になって音子を見ると、音子は美味しそうな食事を前に、必死に食べるのを我慢しているようにみえた。
 豊の疑問を感じ取ったのだろう、幸恵が豊に告げた。
「もうすぐ、お友達が来るのぉ。ちょっと待っててねぇ。」
 幸恵の言葉で、豊は状況を理解した。
 (それにしてもお友達?)
 お友達の一人や二人、それは同年代の女の子なのだからいてもおかしくはない。
 だけど、記憶が不安定な幸恵に、そんな相手がいる事が、豊は少し不自然に感じた。
 それでもまあ、明子の事は忘れたりしていないようだし、付き合いがあれば、それなりに覚えているのかなと判断した。
 間もなく、来客を告げるチャイムがなった。
 インターフォンの音も、流石に高級マンションだけあってお洒落だ。
「チリンチリン」という、喫茶店のドアの所についている、鈴の音のようだった。
 すぐに明子が、玄関へと迎えに行く。
 玄関の方から、挨拶が聞こえてきた。
「こんにちは~」
 お友達はどうやら女の子のようだ。
 豊は少し安心した。
 別に「やきもちやいちゃう~」なんて理由で安心したわけではない。
 ただ、知らない男の人と喋るのは、女性と喋るよりも、豊にはハードルが高かったからだ。
 正確には、男性は照れたりしないので普通に喋れるが、楽しい場で話すには、テンションがあがらないので困るというわけ。
 さて、とりあえず女の子という事で、やや期待しつつ、少し照れくさい豊であったが、その声にどこか引っかかるものがあった。
 要するに、聞いた事があるかもしれないと思ったわけだ。
 すぐに、その声の主が部屋に入ってきた。
 その姿を見て、豊はビックリした。
「あれ?こんにちは。豊さんじゃないですか。」
 豊は挨拶を返す事も忘れるくらいビックリした。
 入ってきた女の子は、三杯の妹、のぞみであった。
 豊がこれだけビックリする中、音子はずっと料理を見つめていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト