★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第二十三話 城塞都市イニシエ

次の日から、バトル大会に参加した者の割と多くが、雄志軍に参加してくれるという事になった。
しかしその中で一番期待されるムサシが渋っていた。
「是非お願いしたい。どうか我々と共にローラシアの戦争を止める事に協力していただけないか?」
「そんなんゆわれてもなー。わしは金を稼いで後は悠々自適に暮らしたいだけやし」
アキラの頼みも、ムサシは聞く気がなさそうだった。
「でもさ、金があってもローラシアが世界を統一してしまったら、悠々自適とか無理じゃないかな。ローラシアの民は王にとって家畜みたいなもの。もしもムサシの住む場所がローラシアに占拠されたら、ムサシの金もどうなるか」
「それやったら他に移ればええねん」
「だから、この地球上全てがローラシアになるんだって」
どうでもいいといった感じのムサシだったが、シャオの言葉に驚きの表情へと変わった。
「なんやと!?誰に断ってそんな事すんねん!そんな奴はわしがゆるさんで!」
「だから、その悪い奴を一緒に倒そうって話」
シャオは満面の笑顔でムサシを見た。
「あ‥‥でもなー‥‥わしはタダで働くのはいやや。報酬はあるんろうな?」
ムサシはニヤッと笑って親指と人差し指で円を作った。
「その点は約束するわ。わしが責任を持って払うで」
ヒサヨシの言葉にムサシは手を打った。
「よっしゃ!交渉は成立や。ほならローラシアが攻めてきたら呼んでくれ」
そう言って立ち去ろうとするムサシの手を掴み、ニコニコとした笑顔でアサミが言った。
「じゃあこれからみんなで特訓よ。今のままじゃ勝てない相手だからね」
「げ?そうなん?」
渋い顔をしたムサシを、アサミは引きずっていった。
「だーまーさーれーたー!」
引きずられていくムサシを、皆は笑顔で見送った。

バトル大会から1週間が過ぎた。
既にイタリー国はローラシアの傘下に入っていた。
ローラシアの第二部隊隊長『イーグル』は、更に東へと軍を進めるべく、イタリーの王と話をしていた。
「で、ここから東に行く為にはエベス山脈を越えなければならない。そのルートが北と南に1つずつか。でも南には城塞都市イニシエがあるから北から行けと、そういう事だな」
イーグルは割とイケメンな顔を王に近づけて言った。
「そうです。たとえあなた方でもイニシエを通って行くのは危険です。はい」
「俺達でも危険だと?それは俺達でも無理って言ってるのかな?」
イーグルはイタリーの王の胸ぐらを掴んで睨みつけた。
「いえ、あなた方なら大丈夫だと思われるのですが、無理はする必要がないかと。はい」
「俺達は急いでるの。そんな遠回りはしたくないわけ。南から行くから案内してくれるよな」
「はい。わかりましたでございます。はい」
イタリーの王は、ただイーグルの言うがままにするしかなかった。
「それと戦争資金と食料を準備しろ。税は70%に上げて、半分はローラシアが世界の為に使ってやる。文句を言う奴がいたら俺たちがぶっ殺してやるから」
「はい。言われた通りさせていただきますでございます。はい」
イタリーの王は、既に王の威厳も何もなかった。
(とはいえ、もうすぐ第四部隊と第八部隊も合流するし、それまでは念の為に待つか‥‥)
こんなイーグルではあったが、イタリーの王の意見も少しは聞く耳を持っていた。
一応部隊長と言った所であった。
中央大陸に入っているローラシアの部隊は、第四部隊、第六部隊、第八部隊、第十部隊、そして第二部隊の計5部隊だった。
内アトランティス国から北に第六部隊と第十部隊が侵攻。
東にその他が向かっていた。
1日が過ぎて、予定していた部隊が合流した。
北へ向かった部隊はこれからフレンチ国攻略に、第二部隊他はイニシエに向かった。

1週間が過ぎた。
ローラシアの第二部隊を含む3部隊は、イニシエの壁のまで来ていた。
「これがイニシエの壁か‥‥」
イーグルは第四部隊隊長『ニコル』と、第八部隊隊長『エヴァー』と共に壁を見上げていた。
部隊長は、部隊番号が少ない方が上の立場となっている。
「こんな大規模に壁で囲まれている町なんて初めてですね」
ニコルは少し小柄だが、常にニコニコと笑顔を絶やさない、少し可愛い感じのする男だった。
「大した事ないわよ。さっさとぶっ壊してしまえば同じ事よ」
エヴァーはスケ番的な雰囲気漂う女性で、勝気な性格が顔にでていた。
「お出迎えも無しか。こんな警備体制でよくも城塞都市とか言えたもんだな」
イーグルは鼻で笑った。
「イーグル、そろそろ行きましょう。エヴァーがイライラしてきましたよ」
「そうだな。あいつが暴走したら止めるがの面倒だ」
ニコルの笑顔の先にあるエヴァーを見ながら、イーグルは1つため息をついた。
「まずは入り口、或いは壁の破壊だ!あとは隊長の指示に従って確実に敵を駆逐していく!第二部隊はまず門を攻撃だ。一斉にエネルギーブラスト!」
イーグルの言葉に、第二部隊の面々は魔力を高め始めた。
そして待ってましたとばかりにエヴァーも第八部隊への命令を告げた!
「私たちはとにかく壁を壊すよ!魔法を打って打って打ちまくれ!」
「それでは我々は他の部隊の掩護に回りますか。呼吸を合わせて各自やってください」
ローラシア軍の攻撃が始まった。
門や壁にぶつかる魔力が爆発し、辺りに大きな音が響く。
流石にローラシア軍と言えるような強力な魔法だった。

その頃中では、イニシエの長『シュウカ』が、遠くから聞こえる爆発音によって眠りから目を覚ました。
庭の木に吊るしたハンモックで寝ていたようだ。
「五月蠅いなぁ~‥‥お~い、新選組!ちょっと追っ払ってきて!よろろ~」
そう言ってシュウカは再び目を閉じた。
しかしその眠りを邪魔するように、イニシエの忍者と呼ばれる2人の女性『サスケ』と『コタロウ』が声をかけた。
「シュウカ様。寝てる場合じゃないですよー。わんさか敵が来てますよー」
「そうです。今回の相手はかなりの手練れです。対応した方がよろしいかと」
ちなみにこの2人、女性なのに男性の名前なのには訳があった。
これは、とりえずシュウカが分かりやすく付けた為だ。
容姿は割と可愛らしいクノイチで、正直名前は不釣り合い極まりなかったが、そういう意地悪なネーミングはシュウカの趣味だった。
再び目を開けたシュウカは、寝ぼけた顔でそう言う2人を見た。
「ニッコー」
「お目覚めになりましたか」
2人の笑顔を見てシュウカはようやく体を起こして伸びをした。
「新選組だけじゃ無理かのぉ~?」
シュウカはまだ寝ぼけているようだった。
「うんうん。無理!無理っすよー。私たちも行きますから、早く来てくださいねー!」
「そうです。シュウカ様、よろしくお願いします」
2人はそう言ってスッとその姿を消した。
正確には高速でその場を去った。
「久しぶりにかなりの使い手が来ちゃったみたいねぇ~しゃーない。ぼくちんも行っちゃうかぁ~」
シュウカは眠い目をこすりながら、それでも魔力を高めて飛翔した。

壁の外では、門の前へ出て新選組の面々が、ローラシア軍を相手にしていた。
新選組はこのイニシエの警備部隊で、剣の使い手たちが集まっている。
中でも局長の『コンドー』と、副長の『トシゾー』、そして『ソーシ』と『サイトー』は強力な剣士だった。
ちなみにこれらの名前も、シュウカが勝手につけた名前だった。
「今回の相手は、かなりやばくねぇか?」
「ヤバいのはあんたの顔だ」
「ヤバいのはシュウカの頭だ!」
「皆さん、訳の分からない事言ってないで、敵を斬ってください」
新選組主力の4人は、敵に囲まれながらも上手く対処していた。
「数が多すぎるぞ?ホントはあっちの壁を壊そうとしている奴ら、なんとかしないといけねぇんじゃね?」
「ああ、あっちはサスケとコタローががなんとか防ぐだろ?ほっとけほっとけ!」
「そうそう、壁が壊されて困るのはシュウカだし、関係ないよ」
「ソーシさん、あんたホントに味方ですか?」
無駄話をしながらも、集まる敵を斬ってゆく実力はかなりのものだった。
壁の上では、ようやく到着したサスケとコタロウが、息つく間もなくマジックシールドを展開していた。
「省エネで壁を守るよー」
「はあい。さぁスケちゃん!」
「スケちゃんゆうなー」
壁の上の2人も、無駄口をたたきながら敵から放たれるエネルギーブラストを上手く防ぐ技量はかなり高かった。
「なかなか手こずるな。かなりの使い手がいるようだ」
イーグルの言う通り、ローラシア軍はかなりてこずっていた。
これは正直想定していなかった。
少しずつ新選組の下っ端連中は数を減らしていたが、それ以上にローラシア軍の方に被害は多かった。
そこにようやくシュウカが壁の上へと到着した。
「シュウカ様遅いよー。敵の数も多すぎだしー。対応が間に合わないよー」
「そうそう。もう寝ぼけてる場合じゃないですよ。ちゃっちゃとやっちゃってください」
2人の言葉も、聞いているのか聞いていないのかよく分からない状態で、シュウカは目をこすった」
「あー‥‥じゃあ手榴弾でもばら撒いちゃうかぁ~ふふふ‥‥死ねや新撰組!」
「おーい‥‥」
という2人の言葉も聞かず、シュウカは壁の上から、下で戦闘している者たちへ向けて手榴弾を投げ始めた。
手榴弾は、魔力を凝縮した小さな黒い塊で、少しの時間をおいて爆発する。
シュウカオリジナルの魔法で具現化したもので、大きさは手に収まるくらいで楕円形をしていた。
たちまち壁の前のあらゆる所で爆発が起こった。
「な、なんだ?味方がいるのに爆破している?」
イーグルは一旦後ろへと引いた。
「相変わらず敵味方関係無しだな」
「ああ、それだけ信頼されているって事だろうよ。くぅー!」
「シュウカさまー!手加減してくださいよー!うわっ!シュウカの野郎ゆるさねぇ!此畜生!」
「もうどうにでもしてください。ヤバい人は門の中へと避難してくださいねー!」
新撰組の4人を残して、他のメンバーは門の中へと避難した。
残った4人は、なんだかんだと言いながら、それでもこの中で敵を倒していった。
高度に洗練されたコンビネーションと言えるかもしれない。
「これ、コンビネーションって言うの?」
「ああ、言うんじゃね?言わなきゃやってられんでしょ?」
「とにかくシュウカの奴死なす!ぜってー死なす!」
「はいはい口ではなく手を動かしましょうねー」
コンビネーションではなくとも、攻撃は上手くかみ合っていた。
「あそこですか」
壁の上のシュウカに気が付いたニコルは、飛翔で上空へと飛び出した。
そして辺りを窺った後、シュウカの前へと降りて来た。
「なかなか面白い魔法ですね」
ニコルはいつもの笑顔で話しかけた。
シュウカは何もこたえず、その間もポンポンと手榴弾を投げ続けた。
「申し訳ありませんが、あなたには死んでいただきますね」
ニコルは魔力を高めた。
「私たちはソロソロ‥‥」
サスケは一声シュウカに声をかけると、コタロウを連れてゆっくりその場から離れた。
ニコルはシュウカに向けてメガメテオを放った。
シュウカはようやく手榴弾を投げるのを止めてニコルを見た。
目の前にはメガメテオが迫っていた。
回避は不可能な距離だとニコルは確信した。
シュウカに更なる攻撃をする為に向かっていった。
次の瞬間シュウカの周りを結界が包みメガメテオを遮断した。
「何ですか?」
ニコルは、メガメテオを受けてダメージを負うであろうシュウカに、追い打ちするべく向かって跳んでいたが、想定外に一瞬動きを止めた。
シュウカはその隙を見逃さず、逆にニコルに接近して剣で斬りつけた。
「くっ!」
ニコルはそれをかわそうと、体を横へと跳ばす。
しかしシュウカの剣が蛇のようにグニャリと曲がり、ニコルの足をとらえて斬りつけた。
ニコルはその場に倒れた。

シュウカの剣は、伸縮自在で波をうつように曲がる魔法の剣、『ウェヴスォード』だった。
ちなみに新撰組の4人も、魔法の剣を操っている。
それは片刃の『刀』と呼ばれるものだ。
コンドーの持つ刀は、黄色いオーラに覆われた、振れば爆発を起こす地の刀。
トシゾーのは赤いオーラで覆われ、対象に火をつける炎の刀。
ソーシのは青いオーラで覆われ、斬りつけた場所を凍らせる氷の刀。
そしてサイトーのは緑のオーラで覆われた、電撃を加える風の刀だ。
ついでにサスケとコタロウの持つ剣も、『忍者刀』と言われる魔法の剣で、使用者の魔力を高めるものだった。

「その剣はウェヴスォード?」
ニコルがそう声を出した時、目の前にはシュウカが立っていた。
強大な魔力を発していた。
(ヤバい!)
そう思ったニコルは、飛翔で空へ逃げようとする。
しかしそれよりも早く、シュウカのテラボルトがニコルに落ちた。
「ぐあぁ!」
それでもニコルはなんとかレジスト(抵抗)して空へと逃げた。
「強い。私だけでは勝てませんね。いや、あの強さは精鋭部隊以上です‥‥」
ニコルは意識をなんとか保ちつつ、第四部隊の後方へとたどり着いた。
そしてそこで倒れた。
「あれをレジストしてくるかぁ~。つよぉ~!」
シュウカはそう言いながらニコルを見送ると、再び手榴弾を投げ始めた。
「ニコルがやられた?何者だあいつは?中央大陸にそれほどの使い手がいたのか。それにこいつらも強い」
イーグルはトシゾーと剣を交えていた。
「剣技では五分だが、あの魔法の剣相手では分が悪いか」
イーグルの頭では、一旦引く事を考えていた。
「こいつら強い!この爆破の中、関係なくやりやがる!」
エヴァーはソーシ相手に押されていた。
「ちゃっちゃと終わらせるよー!僕はもう疲れたよ。お前も疲れたろ?」
ソーシは涼しい顔で余裕があった。
「イーグル!」
「ああ、一旦引くぞ!」
そう言うと、エヴァーとイーグルは部隊後方へと姿を消した。
直ぐにローラシア軍は全員で引き始めた。
「ふう。やっと引いてくれるか」
「なかなかやる奴だったな」
「ああー!天使が見えるー!」
「ソーシさんはまだ生きてますよ」
戦闘を終えた新撰組の4人は、引いていくローラシア軍を見ながら並んで立っていた。
「とりあえず出直す!今度はこうはいかんからな」
イーグルの捨て台詞は、4人へは届かなかった。
「久しぶりに手こずったな」
「これくらいの方がやりがいはある」
「トシさん本気で言ってるの?バカだよね?楽な方がいいに決まってんじゃん!」
「まあまあ。トシゾーさんも、こうでも言わないとやってられないんですよ」
各々言いたい事を言いながら、門から中へと入っていった。

その頃、ローラシアの帰っていった道の方から、爆発音がいくつも鳴り響いていた。
「こんな所にトラップだと?!」
ローラシア軍は壊滅状態だった。
この爆破は、逃げる敵をただでは逃がさないようにする為の、サスケとコタロウによる地雷魔法だった。
地雷魔法とは、魔力を圧縮したものを地中にセットし、そこに人の魔力が触れると爆発する魔法だ。
気を付ければ回避は可能だが、爆発はかなり大きいのでくらうとかなりダメージを受ける。
しかも油断している者に突如襲う爆発であるから、防御が間に合わず効果は絶大だった。
逃げ帰ったのは、各部隊長と他数百人だけだった。
3部隊で4500人いたそのほとんどがやられた。
ローラシア大国最大の敗戦だった。
ちなみに勝てないと思ったらすぐに撤退、或いは死んだフリをするのがモットーの新撰組に死者はなかった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト